いろいろのいろ

買ったものとか買いたいものとか面白いこととか。高校生女子。

手作りバニラアイスとしゅわしゅわパンケーキ!?

バニラアイスをまず作りましたv(。・ω・。)

f:id:riiiiii:20160821193353j:image

綺麗じゃないけど、出来上がりはこんな感じ。

牛乳と全卵で濃厚バニラアイスクリーム by ようる [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが246万品

こちらのレシピを参考にしたのですが、とろみをつける段階で分離…ミキサーとかめんど…こさないで固めればいっしょでしょ…

と思って完成系、口の中に卵が残ります😅

これでもかってぐらいバニラエッセンス入れたので、味は大丈夫かな?今度リベンジしたい。

 

 

 

そしてパンケーキo(^o^)o

f:id:riiiiii:20160821193053j:image

美味しそうにできました!レシピはこちら 幸せのパンケーキ風ふわふわパンケーキ by yuri_san [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが246万品

メレンゲの泡立てが足りなくてちょっとしぼんじゃったのかな~

美味しいけど、正解を食べたことがないので今度食べよう。

 

 

もうちょっと美味しくなった気がするので、今度リベンジするぞ~ 

おわり