いろいろのいろ

買ったものとか買いたいものとか面白いこととか。高校生女子。

おいしい箱アイス5選

こんにちは。

涼しくなってきて若干時期を逃した感はありますが、個人的におすすめの箱アイスを紹介したいと思います。

①ロッテ とろ~りれん乳三昧 宇治金時

ロッテ とろ?りれん乳三昧 宇治金時 6本×8箱入

 

 トップバッターはこれです!!練乳、抹茶味のかき氷、小豆が一体となったチョコレートバーです。魅力はなんといっても先端部にたっぷり注入された練乳!!!!!甘くておいしい!!その先に現れるシャリシャリのかき氷と合わせてだるーい夏にぴったりです。

②井村屋 アイスバーボックス

【井村屋アイスクリーム】 BOXあずきバー 8箱入

 

 

 定番中の定番!?あずきアイスといえばこれですね。①のアイスは抹茶と練乳メインで小豆ファンには物足りませんが、これはもう100%小豆です。固いけど濃厚なあずきの風味が口の中で広がってとってもおいしいです。あまり冷える感じのアイスではないので、これからの季節にちょうどいい!!冷えないアイスってなんだろう・・・

 

③森永製菓 アイスカフェ・オ・レ

森永製菓 アイスカフェ・オ・レ 50ml×8本×9個

 

 こちらは完全に冷える系のアイスです。中身はシャリシャリの甘めコーヒー味かき氷。これも先端にカフェオレのミルクをイメージしたようなクリーム系のアイスが入っていておいしいです。この先端のクリーミーホイップなるものが実際何味なのかはわかりません。

 

森永乳業 パルム バニラホワイトチョコ 

森永乳業 パルム バニラホワイトチョコ 60ml[冷凍]

 

定番シリーズパルム!!!!その中でも頂点に立つ存在が、バニラホワイトチョコ味です。比較的珍しいホワイトチョココーティングと濃厚バニラアイスの組み合わせがおいしくないわけがありません。激うまです。優しく溶けるホワイトチョコとバニラのマリアージュも素晴らしいですが、先っちょのほうのホワイトチョコが厚いところはもう大好き!!!!ホワイトチョコ好きな方は絶対これ。

 

⑤ロッテ ハーシーズ チョコレートアイス

ロッテ ハーシーズ チョコレートアイス ボックス7本入×8個入

 

最後はこちら。コーティングされたチョコレートとバニラアイスの絶妙なバランスです。先ほど紹介したパルムシリーズにも同様の組み合わせはありますが、こちらのほうがコーティングチョコが分厚くてパリパリ感を楽しめる仕上がりになっているように感じます。このよく溶ける周りのチョコがおいしいんだよねー!!!!

 

 

 

 

以上です。ぜひ食べてみてください(^▽^)/